« 標語 | トップページ | ここにいるよ »

2008年3月 3日 (月)

These New Puritans

Tnp 気になるニューカマーが目白押しの春到来。ロス・キャンペシーノス!は放っておいても売れそうなので3月はジーズ・ニュー・ピューリタンズをご紹介。
まず気になるのはその容姿。前髪パッツンおかっぱのヒョロ長い男子3人とブロンド長髪の鉄仮面お姉さま。つまり凡人にはお洒落なんだかキモいんだか分からない系。(まぁディオール・オムがモデルとして使うくらいだからお洒落なんでしょう。)そんな4人が鳴らす音はリズム主体のダンサブルな所謂ポストパンク。ポストパンク・バンドなんて昨今珍しくもなんともないというか多過ぎて食中り気味だが、こいつらはただの過去の焼き直しに留まることなく、多彩でモダンなビート・プロダクションとオカルトな歌詞とコンセプト(詳しく知りたい人は買ってね)で唯一無二の世界観を持っていて、一度はまると抜け出すのが大変。決して万人うけする音楽じゃないけれど私のような変なものが好きな人にはツボなはず。

八千代台店     鈴木

« 標語 | トップページ | ここにいるよ »

復活!?200X音楽の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430454/10809663

この記事へのトラックバック一覧です: These New Puritans:

« 標語 | トップページ | ここにいるよ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック