« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

仲間VS隆太

P1040315 今春のドラマは「ごくせん」対「ルーキーズ」、共に学園モノの「イケメン対決」が見物だそうだ。学園モノ、という事は生徒の頭数が必要なので「これからブレイクする新人」も多数出演する。「ごくせん」は過去に小栗旬、速水もこみち等がそれであったが、今回は映画「恋空」主演の三浦春馬。「ルーキーズ」の方は結構有名どころを使っているので、あえていうならドラマ「花ざかりの君たちへ」にも出ていた城田優か。というか「イケメン対決」よりは「アイドル対決」の方が見たいのだが(笑)。やはりドラマ視聴者は圧倒的に女性が多いからか。フジでも日テレでもいいから、たまにはやりましょうよ。アイドル対決。是非お願いします。     P1040316_2

    いわき店   斉藤                                                                  

2008年5月20日 (火)

Editor's Irony #14

あぁ~、なんか先月はこの業界にいるのが嫌になる一ヶ月だったなぁ。だって一番売れたシングルが羞恥心ですよ。で二位がアメリカの何かに殿堂入りしたエアロスミスのパクりバンド。それと毎週のように出る傲慢事務所のアイドルグループ達にも辟易。それで飯食ってんだからそんなこと言うんじゃないっ!なんて言われそうですが嫌なもんは嫌なんじゃっ!音楽は金儲けの道具じゃないのですよ。そう信じたいのですよ。とほほ。はぁ早くサマソニに行きたいなぁ。今年は友達みんなでワイワイやる予定ですので、もし「一緒に行く友達がいない」とか「私も一緒にワイワイやりたい!」てな人がいたら yachiyodai@tokiwabooks.com までメールくださいな。って勝手に店のメルアド使ったら怒られるか?まあいいや。ちなみに先月号が青かったのは赤インクがなかったから。結局はブルーな気分と合ってましたけど。堀内さんも相当ブルーみたいですけどダイジョウブデスカ?
ムジカ.ダ・カーポ10周年記念大感謝セールをやるので頑張りましょう!って80%オフって安っ!      

皮肉屋エディ                                                                 15

2008年5月17日 (土)

すとれすれす

Photo 台風並みの風雨の中駆け抜けたPantsspring、今年は妙に楽しかったpunkspring。書きたいことは沢山あったのですが、それは止めておいて、まったく関係ない事を今回は書かせてもらいます。4月の初め頃から首、腕、足に湿疹が出来始めました。最初は例年の猫ノミに刺されたのかと思っていたのですが、痒さ加減がいつもと違う(激しく痒くない)病院に行ったら湿疹との事。原因がそれといって思いつかない。なんでだろ??と思っていたら、ストレスでも湿疹になる時があると言われました。ストレスストレスストレスストレスストレス……
何か納得。そう、納得。ダレカタスケテクダサイ。ヤスミヲクダサイ。

錦糸町店   ほりうち

2008年5月15日 (木)

ゆずだけ…

Perfume 1本目>

YUI「I LOVED YESTERDAY」」
     VS
aiko 「秘密」

10周年のaiko、ベストの発売はいつ頃か?

2本目>

加藤ミリヤ「TOKYO STAR」
     VS
青山テルマ「DIARY」

シングルの大ヒットでテルマ強し!次は?

3本目

ゆず「WONDERFUL WORLD」
     VS
Perfume 「GAME」

音楽業界に隠れファン多し、Perfumeの勝ち

船橋芝山店     渡辺

2008年5月12日 (月)

やっぱ、おまえって

Megamac

親子の会話

娘「おー、パパ、やっと季節が変わったかね」

父「なんだよ、それ。。。」

娘「だって、体調悪そうじゃん、いっつもこの時季死にそうじゃん」

父「あ、。。。そーいやそーだな。。。。」

娘「うわ、シャレんなんねー、そうだ、受験生の娘に、なにか  こうお勉強がはかどっちゃう魔法のBGMはないものかね。」

父「ねーよ。」

娘「つれないねえ」

父「サイレント、サイレント」

娘「。。。。。。。。。。。。」

父「どうした?」 

娘「いや、サイレントで3人笑わせんの難しいんだよ」

父「いや笑わせなくていいから、勉強してくれ」

娘「うそ、今あんたに必要なものは、笑顔だよ!笑顔!」

父「いや、だるいし、苦しいから。。。」

娘「むぅー、この晴れやかな季節に重い、あんた、重いよー」

父「一人してくんない。」

娘「いやダメだ。あんたにはあたいが必要なんだよ。。。おやじ、   お・や・じー。一緒に漢検受けるって約束したじゃねーか。。。      逝くな。。逝かないでお。く。れ。。。」

父「やっぱ、お前ってすげーよ。」

娘「そっか、じゃ、メガマックな、セットでお願いしますわ。」

市川妙典サティ店  岡根

2008年5月 9日 (金)

CAZALS

200X年音楽の旅

Cazals カザルスとの出会いは昨年12月のダフト・パンク主催ダファンクフェストでのこと。ダフト・パンクを含め全アクトが打ち込みスタイルもしくはDJスタイルだった中、唯一バンドスタイルで出てきた彼ら。始めは完全アウェーな感じだったが、デジタリズム等を擁するフランスの人気エレクトロ・レーベル<キツネ>が見出した初の本格ロック・バンドというだけあって最後には大喝采を浴びていた。そんなカザルスが5/21にいよいよ『ワット・オブ・アワ・フューチャー』でアルバムデビュー決定ということでご紹介と相成りました。サウンドはエレクトロ風味やポストパンク風味は多少ありますが、基本はソリッドなガレージロック。ディオール・オムのモデルを務めたこともあるチョビ髭のヴォーカリスト、フィルのしゃがれ声がキャッチーな楽曲に程好くエッジを与えていてグー!UKロックファンにはドンピシャなバンドです。もちろんお洒落さんも要チェックです。

八千代台店     鈴木

2008年5月 6日 (火)

「ギアス」

Geass_2 「あなたが今、一番欲しいモノは何ですか?」そう聞かれたら、私はこう答えます。「ギアス」。ギアス=今話題のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のテロリストの主人公・ルルーシュが持つ『人に一度だけ拒否できない命令を与える特殊能力』ですな。ルルーシュはこの力を使って世界を征服しようと試みるのですが、その力は「現実世界でオレンジレンジに主題歌を作らせる事すら可能」という程の能力(笑)。 この力があればあんな事やこんな事が・・・!って結局は「ドラえもんがいればオールオッケー」と変らんか。まあこんな世の中、夢ぐらいみたっていいじゃない。「ナイトメア」(悪夢)かもしれんが。 

いわき店   斉藤

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック