« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

Editor's Irony #16

Sumiko2 にしおかすみこがときわ書房八千代台店に来る!ユアエルム八千代台店じゃないですよ、ときわ書房八千代台店に来るのです。6月7日(土)の13時よりサイン会を行いますので是非ご来店ください。詳細は後日ホームページhttp://www.b-p-s.co.jp/tokiwa/yachiyodai/diary.cgiにアップします。ところで皆さん今まで有名人に会ったことありますか?私はつい先日、東京ミッドタウンからギヒルズへ行く途中にファンキー・モンキー・ベイビーズのDJケミカルに遭遇。歌番組で見せるおバカなキャラからは程遠Photo_4 い話しかけるなオーラを発しながら六本木交差点付近の車道を横断していきました。ギヒルズってどこかって?六本木ヒルズですよぉ。言わない?そんなことよりなんで私のような低所得者が六本木なんかにいるのかって?勿論『秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶』をギヒルズへ観に行く為です。今回もめちゃくちゃ笑わせてもらいました。そういえばTV版『秘密結社鷹の爪』のオープニング曲はファンキー・モンキー・ベイビーズだったな。そういうことか!DJケミカルは公開記念イベントに出るためギヒルズに行くつもりが間違えて東京ミッドタウンに来ちゃって焦ってたんだな。きっとそうだ、そういうことにしておこう。果たしてにしおかすみこはどんな人なのか。次号のネタができて良かった。                              

☆皮肉屋エディー☆

2008年6月23日 (月)

親子の会話 Vol.7 (ぐらい?)

Photo_2 父 「おい、娘、起きてんのか?」

娘 「なんだー、用か?マミー買ってきたか」

父 「いや。。。」

娘 「はぁー、気が利かないねえ、娘の受験勉強の合間にのどが渇くだろうと、甘い飲み物を用意する。。。そんな思いやりのある親になりなさい!」

父 「は?いばんな。。。。最近トットコの会話がフィクションじゃねーのかとかいわれてんだけど」

娘 「言わせとけ。リッパな中3女子と情けないCD屋の店長ひろしの会話、まったくもってノン・フィク・ション」
父 「残念だな、今のノンフィクションのところ、音声いれたいくらいいーぞ。」Photo_3

娘 「だろ。♪帰りた~くな~ったよ~?」

父 「なにいきなりうたってんの。」

娘 「おっ、音声にすんだろ。トットコ。だから唄ってみた。」

父 「唄ってみたって。。。相変わらずわけわからん。」

娘 「いやいや、{砂時計}のエンディングね、 いきものがかり。なかなかいーよ。パパも見て来い。唄い方嫌いだけどな。」

父 「かなり恥ずかしいだろ。・・・銀だこ食うか」

娘 「おー食うぞ食うぞ。先に出せ。・・・うめー!偉いヒロシ、ナイスだな」

市川妙典サティ店      岡根

2008年6月20日 (金)

『アングルス』

LCDサウンドシステムの「ルージング・マイ・エッジ」が好きだ。愛するバンドの数々を連呼する歌詞(切ないオチ付きなのも良い)。ドラッグの名前をひたすら連呼するクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジの「フィール・グッド・ヒット・オブ・ザ・サマー」もおバカで大好き。そこでUK出身のもっさいヒップホップデュオ、Photo の「ゾウ・シャルト・オールウェイズ・キル」だ。

ビートルズ、クラッシュ、ニルヴァーナ、レディオヘッド等を“ただのバンドだ”とディスるのだ。勿論ただディスるなら誰でもできるのだが、こいつらにはしっかり知性もユーモアもあって最高!つまりこの曲で彼らが言いたいのは「人の意見に流されるな!自分自身で考えろ!そしてキメろ!」ということ。キメろというのはいろんな意味でですが(笑) そんな彼らのデビュー・アルバム『アングルス』の発売日は6/4。買うか買わないかは汝がキメろ!

八千代台店     鈴木

2008年6月15日 (日)

6月の3本勝負!!

一本目Jacket_m

The THREE「裏切り御免」
          VS
Aqua Timez 「虹」

主題歌対決!
映画主題歌VSテレビ主題歌「ごくせん」強し!

二本目

LGYankees 「Dear Mama feat.小田和正」
          VS
SEAMO 「MOTHER」

母の日対決。知名度でSEAMOの勝ち!
LGYankeesメジャー・デビュー・アルバムに期待大。

三本目

NEWS 「SUMMER TIME」
          VS
KAT-TUN 「DON’T U EVER STOP」

ジャニーズ対決!夏にはまだ早過ぎた?KAT-TUNの勝ち。
それにしてもどこかで聴いたメロディー使用が多いジャニーズです。

船橋芝山店     渡辺

2008年6月 2日 (月)

ドッキドキレポートでHALLへ行く?

 月に休みは3日か4日。出掛けようにもそんな気もおこらない今日この頃。さあ、どうしよう。と、いう事で…。最近のパチンコは(最近でもないか)冬ソナ2、春のワルツの韓流軍。ヱヴァ、アクエリオン、ヤマト、ルパンなどなどのアニメ軍。倖田來未、郷ひろみ、美空ひばりなどなどなどのアーティスト軍。CDショップと密接な関係にありますよね。大当たりしてあれだけ聴かされて、ストーリー見せられたらそりゃ、もう、これで、終わり。
 あっ、鈴木さん。サマソニは今年も2日間行くんですよね?私だって行きたいんですよ!なのに今年は行けないし………。その日だけお店代わってもらえませんか????

錦糸町店  堀内

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック