« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

例によって親子の会話

娘「パパー 雨ばっかりでジトジトだな」

父「あぁ、梅雨だからな。仕方ないな」

娘「こんな時はスピッツの「あじさい通り」に限るな」

父「おぉ、ぴったりだな」

娘「おぉ じゃなくって、他にもあるでしょ、それじゃないレインソングが」

父「何怒ってんのよ」

娘「何じゃなくて」

父「もっと聞きたいわけね」

娘「Yes、Yes、Yes」

父「ムーそうだな・・・パパが一番しっくりくるのはやっぱりカーペンターズ
だな。なんかあの声の微妙なウェット感が雨っぽくてたまらん」

娘「カーペンターズな。久々に聞きてー」

父娘「・・・(ベスト盤視聴中♪)」

娘「はぁ~幸せ。パパ、雨もすてたもんじゃないな」

父「まあカーペンターズは晴雨兼用だけどな」

娘「カーペンターズ聞いてたらパスタ食べたくなってきた」

父「いいな、たらこスパだな」

娘「いいないいな」

父「お前作れ」

娘「作れねーよ」

父「作れるよ」

娘「無理だよ」

父「あーあのレンジでチンするだけのスパが買ってあるわ」

娘「それだー。ナイスだぜパパ」

市川妙典サティ店
岡根

2008年7月28日 (月)

DROPKICK MURPHYS VS マキシマム ザ ホルモン

必死でチケットを取ったものの結構余ってたんですよね、確か。
火曜日だったので必死で代わりを探して行ってきました。パンツスプリングから約2ヶ月ぶりのCOASTはまたまたの大雨、大風。でも、まあロッカーは沢山空いてたし帰る頃には雨も止んでたしで、よかった、よかった。それにしても、ここのトイレは何回入っても怖くないですか?色が判らなくてドキドキしませんか?鏡も怖いし。

2008年7月26日 (土)

ロボット役

「女の子は理想の彼氏がロボットでも恋をするか?」という速水もこみち&相武紗季のドラマ「絶対彼氏」が以外に良い視聴率で話題になっているそうだ。以前、このぺアのドラマ「レガッタ」があまりに低い視聴率で打ち切りになった過去からそういう結果になるのだが。もこみちの演技力の無さにはもはや定評があり、それを「ロボット役」にする事でチャラにするその所業に「その手があったか!」「演技力のない役者にはロボット役をやらせればいいのか!」とビックリらしい。・・・それでいいのかフジテレビ?ちなみに私も見てますが特撮好きから水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)が目当てなので、もこみちは別に。相武紗季は可愛いけど。

いわき店   斉藤

2008年7月22日 (火)

BEST

一本目

氷室京介「JUST MOVIN’ON All THE S‐HIT」
          VS
KAT-TUN「QUEEN OF PIRATES」

氷室の「Keep the faith」はかっこいいぞ!
LOVER’S DAYは涙もの。

二本目

MINMI 「Best2002‐2008」
          VS
DOUBLE 「THE BEST COLLABORATIONS」

やっぱりコラボ・アルバムは強いね。
コラボする相手にもよりますけど・・・

三本目

B’z 「ULTRA Pleasure」
          VS 
BUMP OF CHICKEN 「present from you」

まさにウルトラ・ベスト、売上もウルトラ級になるか?

                                         船橋芝山店     渡辺   

2008年7月12日 (土)

波動拳

格闘ゲーム『ストリートファイター』の必殺技、波動拳を名前にしちゃったふざけたバンドがここでご紹介する英出身の5人組ハドーケン!です。音楽性もバンド名同様グライム(英のアンダーグラウンド・ヒップホップ)とパンクとメタルとファミコンのようなチープなシンセ音を合わ
せたアゲアゲなサウンドに「酒飲め!タバコ吸え!FUCKしろ!殴れ!」(シングル「リキッド・ライヴス」参照)な歌詞、とニューレイヴに括られるバンドの中でも一番の色物バンドだと思っていたらデビュー盤で大化け!
1曲目「ゲット・スマッシュ・ゲート・クラッシュ」の歌詞はこうだ。「僕らの世界へようこそ、僕らは使い物にならない若者。そして、そんな僕らこそが未来なんだ。」こうなると「リキッド・ライヴス」のアホな歌詞も全く別の意味を帯びてくる。『ミュージック・フォー~』は恵まれ過ぎて空虚な世代のためのサウンドトラック。そう、君のためのサウンドトラックだ。7/9発売。

八千代台店     鈴木

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック