« オリンピックイヤー   | トップページ | トコハ »

2009年1月 9日 (金)

ブラック・キッズ

Photo もう日本盤になるのが遅すぎ!2ヶ月遅れだなんて輸入盤買っちゃうじゃん!加油!日本のレコード会社。しかしフロリダ出身の人種混交5人組、ブラック・キッズのデビュー盤『パーティ・トラウマティック』はどうしても日本盤を手に入れてほしい。何故なら歌詞を読んでもらいたいから。
キラーズの1stを思わせる80'sっぽいキラッキラなパーティ・ポップにのせて歌われるウィットに富んだロマンティックかつ切ない歌詞の数々。深読みできたり意表をつく展開があったりと、日本で流行の○○feat.○○的稚拙なラヴ・ソングに日々ヘドが出る思い(あんなもん素人でも書けるわっ!)の筆者のような人にとってこんなに楽しいものはない。ハッキリ言ってルックスはとことん冴えない(フロントマンは繊細かつセクシーな歌声とは裏腹に顔がでかいフランケンだし、女子2人もかなり豊満)がそんな彼らだからこそ切なさ倍増(笑)。日本盤は9/17発売。

八千代台店     鈴木

« オリンピックイヤー   | トップページ | トコハ »

復活!?200X音楽の旅」カテゴリの記事

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック