« ブラック・キッズ | トップページ | Editor's Irony #19 »

2009年1月 9日 (金)

トコハ

娘 「おとーさん。」

父 「今日はナニ?」

娘 「甲子園の季節も終わるな。」

父 「ん?オリムピックでないのね。」

娘 「ん。。中国がネックだな。13億もいるんだぞ。人口が。。ずるいじゃん。」

父 「あぁ、一人っ子政策とかいってそんなにいるんじゃなぁ。厚生年金も楽そうだな。。。」

娘 「こっちは10人から1人選んでんのに、あちらさんは100人から選べるんだぜ。しかも口パクでCG、その他もろもろだ」

父 「意外と情報は入手してるのね。で、印象深かったのは?」

娘 「G.G.佐藤のデッドボールだ。」

父 「微妙―、マニアックすぎだろ。。。。他は?」

娘 「女子10000メートルの金のラスト1周、ジェットスピードだ、ビューん!!」

父 「確かに。で、甲子園は?」

娘 「常葉菊川」

父 「ん?何故に?」

娘 「わからんが、名前がオシャレだ。」

父 「そこか。。。」

娘 「トコハキクガワ。。トコハキクガワ 。。」

父 「そばだな。」

娘 「おー!ざるそばな。天ぷらつけてな。かきあげでいいぞ。かきつながりでカキ氷
もな。柳沢慎吾のCDかけてな!」

« ブラック・キッズ | トップページ | Editor's Irony #19 »

始まりはREPEAT&FADE」カテゴリの記事

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック