カネはなくともTVはある!

2008年9月 5日 (金)

OSHIOKI

 Hukada_2 好みのタイプの芸能人は?と聞かれたら・・・とりあえず「深田恭子」と答えます。だもんでドラマ「学校じゃ教えられない!」も楽しみに見てます。清楚なルックスなのに巨乳・・・。相反するそれが同居する様はまさに奇跡・・・。  まあ昔から彼女のドラマは結構見ていたのですが、タッキーと競演のドラマ「S.O.S」がピークでそれが終わったぐらいからどんどんオーラが無くなったと思ったら「富豪刑事」でオーラが見事に復活!「下妻物語」「未来講師めぐる」、映画「ヤッターマン」のドロンジョ役に抜擢、と見事に「コメディエンヌ」の地位を
・・・って方向性それでいいの?まあ・・・可愛いから許すけど。                                 

いわき店   斉藤

2008年7月26日 (土)

ロボット役

「女の子は理想の彼氏がロボットでも恋をするか?」という速水もこみち&相武紗季のドラマ「絶対彼氏」が以外に良い視聴率で話題になっているそうだ。以前、このぺアのドラマ「レガッタ」があまりに低い視聴率で打ち切りになった過去からそういう結果になるのだが。もこみちの演技力の無さにはもはや定評があり、それを「ロボット役」にする事でチャラにするその所業に「その手があったか!」「演技力のない役者にはロボット役をやらせればいいのか!」とビックリらしい。・・・それでいいのかフジテレビ?ちなみに私も見てますが特撮好きから水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)が目当てなので、もこみちは別に。相武紗季は可愛いけど。

いわき店   斉藤

2008年4月12日 (土)

ロスタイム

Photo 今回のドラマもだいたい出揃った。個人的にイチオシなのは土曜深夜の「ロスタイムライフ」。文字通り「人生が終わる」瞬間にいわゆるサッカーの「ロスタイム」に入るのだが、その途端、中継・解説者・審判団も出現。選手(?)の動向を見守る。自分がこれから「死ぬ」事を告げるとイエローカード等、一応ルールもあり・・・人生最期の悪あがきだけあってそれぞれがドラマチックだ(ドラマだって)。終わり良ければ全て良し、というが・・・

人生のロスタイム・・・あなたは必要ですか?                                             

2008年2月28日 (木)

標語

Shokotan_2 今年の「オレ的標語」の話を。去年は「オーラ・ドリーミングナウ!」で要は欲に乏しかったので「せめて夢をみよう」だったのですが、今年はひょんな事から中川翔子の「貪欲☆まつり」のDVDを買うハメになり、それを見て「貪欲」=「欲しいものは欲しいと言え!」にしようか?・・・っていうかこれって「一世風靡セピア」の歌じゃね?
→てなわけで今年の標語はその曲名「汚れちまった悲しみに・・・」に決定!ちなみに今年晴れて映画化になった「魁!男塾」のアニメ版のオープニングだったりします。まあそれが・・・なんぼのもんじゃい!         

  いわき店斉藤      

2007年10月16日 (火)

あの有閑倶楽部!

今期のドラマのほとんどが最終回を迎えた。どうやら「花ざかりの君達へ ~イケメンパラYukan ダイス~」が今期の最高視聴率を達成したらしい。堀北真希はともかく、今が旬のイケメンを、数に物を言わせただけではなく、質をも兼ね備え(小栗旬だけでなく、「仮面ライダーカブト」「ボウケンジャーのレッド」「ウルトラマンメビウス」と、シリーズが終了したばかりの特撮のそれぞれの主役をコンプリート)、少女からお母さんまでのニーズを捉えたドラマが外れる理由が無い。まあ内容的にも確かに面白かったが。次の目玉の少女漫画ドラマ化はあの「有閑倶楽部」!主演はKAT-TUN赤西仁!認知度的には「当たって当然のドラマ」だが・・・さあ!どうなる!?

2007年9月15日 (土)

おまえなんか 握ってやる!!

Sakana 「ハンドク!」という一昔前の「元ヤンキーの医者の話」のドラマのエンドロールを見ていたら「監督上等!」「演出上等!」の表示が。呆気にとられて見ていると、制作会社は・・・“オフィスクレッシェンド”。「トリック」「ハケンの品格」等、結構人気だけど、どこか変なドラマばかり作っている所らしい。そしてそこのドラマ最新作が堂本光一主演の「スシ王子!」。「魚の目を見るとキレる」元寿司職人の話だけど、やっぱりどこか変。放送前から映画化も決定されてるらしいが、それなのに初回の視聴率がヤバイのも変(笑)。内容は悪くないのだが・・・やっぱ食べ物(しかも鯛)に長渕キックはマズイだろ。色々な意味で(笑)やはり変だぞ!“オフィスクレッシェンド”!でも毎週楽しみに見ています。

いわき店   斉藤

2007年7月28日 (土)

カネはなくともTVはある 0707

Tokio ふとテレビを観ていると『受験の神様』というドラマが。最近、CD担当の他に学習参考書の担当(いわき店は書店との複合店)にもなったので観てみた。TOKIOの山口が受験生の父親でほぼ主役。山口といえばTOKIOの初代ヴォーカルだったのだが、長瀬に奪われた後、太って番組でダイエット等結構苦労してやっと主役・・・感慨深いものが。。。主題歌はこれまたTOKIOで「本日、未熟者」。「宙船」で大ヒットを飛ばした中島みゆきとの再タッグ!これが山口の代表作となり、いずれは長瀬からヴォーカルを・・・はさすがに無理か。でもオレのカラオケの18番「ラヴ・ユー・オンリー」は山口ヴァージョンだ!がんばれ山口!

ラパークいわき店 斉藤  は山口を応援します。

2007年7月 9日 (月)

カネはなくともTVはある!

P1040038    根っからのTVっ子なので「TV番組やドラマやその主題歌について語ろう!」という理由でこのタイトルを付けたのだが、ここ数ヶ月『フラガール』や『今年の抱負』とか書いていたら・・・関係者各位から「タイトルと違くね?」と非難轟々。だもんでたまにはタイトルに準じますか(オイ)

この前TVで『天空の城ラピュタ』が放映されてましたが・・・観てません。以前に「ラピュタを予約購入すると『飛行石』プレゼント!」とあったので予約購入。でもそれもビニールも破かないまま中古屋に売ったので・・・観てません。毎年TVで流れるからねえ。他の映画もあるだろうに。まあ高い所に登ると必ず「人がゴミのようだ!」と叫ばずにはいられないくらい好きな映画ではあるのですが。来年も多分放映されるでしょう。

でも観ません。

僕の心の中に「ラピュタは本当にある」から。

いわき店   斉藤

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック